2005年10月31日

●二輪車用ETC

国交省が二輪車ETCの一般モニターを募集するようです。
二輪車ETC試行運用に関する一般モニター募集について

続きを読む "二輪車用ETC"

2005年10月30日

●飼育開始

一回逃がしたのですが、結局死にそうなので、飼い始めました。
yamori2.jpg

続きを読む "飼育開始"

2005年10月29日

●モタード新車種<Aprilia SXV>

おっといつの間にか、市販化決定してたー!!
SXV0.jpg
SXV1.jpg
SXV2.jpg
DG カンパニー:Aprilia SXV550-450

続きを読む "モタード新車種<Aprilia SXV>"

●ひさしぶりの生き物ネタ

先程カミさんが騒いでいるので何かと思ったら、なんと寝室の壁に赤ちゃんヤモリがいました。
全長5cmほどで手のひらに乗せるとおとなしくしてます。 超かわいい~
yamori.jpg

続きを読む "ひさしぶりの生き物ネタ"

●ロッシのツナギ

ちょっと前にこんなNEWSがありました。
The Official MotoGP Website:ダイネーゼ、V.ロッシのツナギをオークション
どのくらいの価格になったかなー、おいらもオークション参加しよっかなー、
なんて思いながらチェックすると、
DAINESE - D-Club
eBay Italia Valentino Rossi's original suite by Dainese for charity
rossi_wear.jpg

続きを読む "ロッシのツナギ"

●アメリカ~~、フ○○ク!イェ~~!

やっと出るぞー「チーム★アメリカ」DVD。 さっそく予約。
Amazon.co.jp:DVD: チーム★アメリカ/ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション
チーム★アメリカ/ワールドポリス
team_america.jpg

続きを読む "アメリカ~~、フ○○ク!イェ~~!"

2005年10月28日

●京浜急行の発車音

京浜急行の発車音(たぶん、モーター音だと思う)を聞くと、志村けんと桜田淳子のコントを思い出す。

志村:「何で、いつもお前はそうなんだよ!!」と怒り出す。
淳子:「私って駄目な女ね~、あなたの妻でいる資格なんてないのね」と泣き出す
志村:「そんな事ないって~」
淳子:「もう、私の事、嫌いになったでしょ!?」
志村:「そんな事ありません」
淳子:「ホント?」
志村:「ホントですって!!」

タララララ~ん!と音楽が流れ、ピンクのスポットライトで桜田淳子を照らし、 
淳子:「淳子、もう泣かない!!」
と笑顔に戻る。

私は好きでよく見ていたコントですが、京急の発車音を聞くと、このスポットライトがあたる時に流れる音楽をいつも思い出してしまい、つい笑いそうになってしまいます!

私だけでしょうか、 こんな事思うのは?


2005年10月26日

●うおおぉ!

パトカー数台が一台の車を取り囲んでる〜。 なんだ〜?大事件か?! 池袋にて

2005年10月25日

●2006 R6その2

2006R6用レーシングパーツが発表されました。
Yamaha Racingparts
2006r6_yrc.jpg

続きを読む "2006 R6その2"

●7シリーズのタクシー

先日、某所でBMW745(確か)の個人タクシーに遭遇しました。
驚きました、色んな方がいるんですね。一度乗りたいなー。

●Moto-X

先程BS7でXゲーム2005やってました。
んで、初めて見た競技やってました、Moto-Xステップアップ
motox_stepup.jpg

続きを読む "Moto-X"

2005年10月24日

●メランドリ遂に

勝ちましたね! いやぁ速かった!
The Official MotoGP Website:M.メランドリ、初優勝!
mel.jpg

続きを読む "メランドリ遂に"

●あれやこれやで10年目

10/22、私事ですが結婚10年経ちました。
で、カミさんにレ・サンスかCinq Aroma(サンク・アロマ)に行きたいと言われましたが、
フレンチめんどうなので結局羽田のエア ターミナル グリル キハチに行ってきました。
shp018.jpg

続きを読む "あれやこれやで10年目"

●強すぎっ!

ディープインパクト強すぎっ!
SANSPO.COM:ディープインパクト、ルドルフ以来21年ぶりに無敗で3冠達成!
impact.jpg

続きを読む "強すぎっ!"

2005年10月23日

●KennyJR引退か

スズキがロバーツとの契約延長しない発表があったようです。
The Official MotoGP Website:K.ロバーツ、来年スズキから参戦せず
kennyjr_podium.jpg

続きを読む "KennyJR引退か"

●メランドリくるかな

トルコGP予選、最終的にPPはジベルノーでしたが、
メランドリ安定して速かったですね。
The Official MotoGP Website
明日の決勝はメランドリ初優勝か? それともジベルノー今季初勝利か?
でもやっぱりロッシが12勝目か? 楽しみですねー

2005年10月22日

●エバーツ見たいなー

全日本MX最終戦、SUGOでありますが、
世界選手権チャンピオンのエバーツ参戦なんですよね。
everts1.jpg

続きを読む "エバーツ見たいなー"

●DUCATIライダーとして

伊藤真一さん、トルコGP出場!だそうです。
カピロッシの代役のようですが、こりゃこれでおもしろい展開ですね。
The Official MotoGP Website

続きを読む "DUCATIライダーとして"

2005年10月21日

●南の島逝きたい!

寒くなってきましたねー
・・・会社休んで、南の島に行きたい。

続きを読む "南の島逝きたい!"

●チャリダー

本日夜スクーターで帰宅中、R246の交差点で自転車にて帰宅中の後輩と遭遇しました。

続きを読む "チャリダー"

●大本命

KTM950 SUPERMOTOが早く見たいっす~モーターショウで。・・・出てるんだよね?!
早く試乗もしたいっす~。

●スエディッシュ・ウェポン

Husaberg(フサベル)の本国サイトで、
06年モデルが発表されました。
Husaberg_FS_650e.jpg


続きを読む "スエディッシュ・ウェポン"

2005年10月20日

●マッド・V-MAX・ビアッジ

マッスルだ、フォ~!!
vmaxproto.jpg

続きを読む "マッド・V-MAX・ビアッジ"

●GTR PROTO

発表されたみたいですね、っていうかモーターショウ始まったの?
gtr_1.jpg
レスポンス|【東京モーターショー05】写真蔵…日産GT-R PROTOついに出現!!
Nissan GT-R PROTO


続きを読む "GTR PROTO"

2005年10月17日

●新兵器

新兵器買っちゃいました。
ひび割れしたブリジストンS02君はやめて、
ビバンダム君のPS2となりました。
なかなか具合がよろしいです。硬くもなく、路面の突き上げも吸収してくれて乗り心地がよいです。
ずいぶん静かになったような気がします。
ドライでのグリップがどんな感じなのか楽しみです。
うぉー!また台風がきてるー


2005年10月16日

●オーナーの新兵器?

おそらく来月開催される、恒例の「多国籍軍ツーリング秋の陣」に向けて、
オーナーが本日、ニューアイテムを入手されました。
詳細は追って、オーナーから発表がされると思われます。

●ロッシのサングラスって

「IMATRA R.C. SUNGLASSES INC」っていうとこのやつらしいっす。
そいや、たまにIMATRAって書かれているTシャツ着てましたね。
Occhiali da sole

rossi_glass.jpg


続きを読む "ロッシのサングラスって"

●ロッシ11勝目

ヘイデン速く、息の詰まるレースでしたが、
流石ロッシ、試合巧者でしたねー!!
motogp15.jpg

続きを読む "ロッシ11勝目"

●250クラスにて

ペドロサが最終ラップ、最終コーナーからスリップ使って優勝!
そんでもって年間チャンピオン確定! おめでとうございます。
来年はMotoGPですね?!

続きを読む "250クラスにて"

●125クラスにて

小山、2位ゲット!
最終ラップ、最終コーナーから、スリップ使って接近戦を制しましたねー。
4位とのタイム差0.01秒! いやぁーすごかった。

●ヘイデン、PP

ヘイデン、ロッシ、ジベルノー、チェカ、エドワーズといった順でした。

The Official MotoGP Website

続きを読む "ヘイデン、PP"

2005年10月15日

●カピロッシ欠場

フィリップアイランドですが、カピロッシ&ロバーツがフリー走行中にアクシデント。

The Official MotoGP Website

続きを読む "カピロッシ欠場"

●金龍ラーメン

二晩連続で、飲んだ帰りに食べました。
あっさり系のトンコツで、飲んだ後のシメの一杯って感じにはいいですね。

店も屋台風というか、なぞの滑車付き畳台車(意味不明)がよかった。
写真を撮り損ねました。酔ってたので、そこまで頭が回らなかった(笑)。

金龍ラーメン道頓堀店 大阪のラーメン情報

続きを読む "金龍ラーメン"

2005年10月12日

●で

乗っちゃいました、観覧車。並列4人乗りです(笑)。
かなり高くまで上がります。
オーナーは無理かも、結構揺れます。
でも楽しー

●出張先にて

観覧車付きドンキー発見! 背が高すぎて全体を写せない(笑)

2005年10月11日

●出張先のホテルにて

お湯の蛇口ひねったら、茶色いお湯が出てきた〜! いや〜!!

●2006 R6

かっこいいっすねー
2006R6_1.jpg
詳細本文 ニュースリリース ヤマハ発動機株式会社
Yamaha Motor Europe - YZF-R6

続きを読む "2006 R6"

2005年10月10日

●MAXAM当たる

応募しよーっと思ったら、明日(今日)からでした(^^;;

banner_maxam.jpg

続きを読む "MAXAM当たる"

●今年もラウンジへ

モーターショウ、ポルシェブースの2階のラウンジパスがDMに入ってました。
PLP.jpg

続きを読む "今年もラウンジへ"

●ヤキヤキ復活中!

いやぁードライブ交換したら、何も問題なくさくさく焼けます。
たまってた2004、2005MotoGP焼きまくりだぁー!

続きを読む "ヤキヤキ復活中!"

2005年10月08日

●RD-X4のドライブ故障

で、そのHDDレコーダーですが、ちょっと前から、どんなメディアにも
ヤキヤキできなくなりました。
オーナーも実は同様の症状が出ています。

続きを読む "RD-X4のドライブ故障"

●F1日本GP予選

HDDレコーダー壊れまして、今日出張修理に来てもらう事になってました。
予め背面ケーブル外して待ってたのですが、暇なのでスカパー見てました。
ケーブル類外したら、地上波見れなくなったので(笑)。

そしたらF1日本GP予選やってました。なんか久しぶりにF1を見たなー。
雨の降り具合もあり、TOYOTA、HONDAが1,2になりましたねー。

Yahoo!スポーツ - ニュース - 日本GP

続きを読む "F1日本GP予選"

2005年10月06日

●MAXAM3000??

えっ!? 3000ccスクーター??

maxam3000.jpg

詳細本文 ニュースリリース ヤマハ発動機株式会社

続きを読む "MAXAM3000??"

2005年10月05日

●Porsche Exclusive Preview 2006

いわゆる2006年モデルの内覧会お誘いが届きました。

PEP2006.jpg

続きを読む "Porsche Exclusive Preview 2006"

2005年10月03日

●秋は試乗会のシーズン

二輪の試乗会に続き、BMW3シリーズモニターキャンペーンも
申し込んでみました、、、

BMW Japan

続きを読む "秋は試乗会のシーズン"

2005年10月02日

●なんで箱根に行ったかというと

友人に教えてもらったバイク試乗会に参加するためです。
今回は、MVアグスタ、ハスクバーナ、BMWに乗りました。

続きを読む "なんで箱根に行ったかというと"

●カタールGPって

金曜予選で日曜決勝と勘違いしてました。
変だなーと思ってたら、決勝土曜日でした。

で、ついつい結果を知ってしまった(笑)。

The Official MotoGP Website

続きを読む "カタールGPって"

●ぅほほほー

箱根新道あがってたら、ねずみやってた~

続きを読む "ぅほほほー"

●ぅおおおっ!

小田厚上に自転車押してるオバさんがいるぞー!

●オーナーにおすすめのペット

「すっぽんもどき」とってもかわいい!です。
でも値段が2万5千円って、かわいくない(笑)。

suppon.JPG

続きを読む "オーナーにおすすめのペット"