2005年12月31日

●ミイラの呪いって

昨晩、気になるニュースが出てましたねー。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ミイラの呪い?研究者ら7人が謎の死…イタリア
氷河から来た男「アイスマン」:南チロル考古学博物館
アイスマン - Wikipedia

ってこのミイラ、愛知万博に来てたんだ?!
万博関係者は大丈夫なんでしょうか、、、

●三度目の脱皮

うちのヤモリが三度目の脱皮をしています。

yamori051231.jpg

いま、足元にある箸置きやケースに体こすりつけて、
必死に皮むこうとしてます(笑)。がんばれー。

●久しぶりに

年賀状作成完了。明日投函だー!
久しぶりに年内に作成完了しました。

やっぱ最新のプリンターは速いですねー。
縁なしも嬉しい(笑)。
来年こそは両面印刷にチャレンジだー。

2005年12月29日

●MotoGP→SBK

Aバロス、Rチャウスは、2006シーズンはSBKを走るそうです。
バロス&チャウス、新たな挑戦へ:The Official MotoGP Website

Aバロス選手は2005年シーズンも1勝する活躍を見せていましたが、
若返りが見られるMotoGPからついに卒業。残念です。
一方Rチャウス選手は目立った活躍できませんでしたね。

これでまだ不確定なのはビアッジ、ケニーといったところでしょうか。
来年は本当にベテランがいなくなりそうですね。

一方チームやメインスポンサーも結構変わりますね。
ゴロワーズ-YAMAHA契約終了、ムービースター撤退。
HONDAはそれなりに体制が明確化してますが、YAMAHAは不透明
ですね。来年1月体制発表のようですが、、、

2005年12月27日

●かなり好きかも

ASEAN各国に売られる4ストロークモペットをベースとした「YAMAHA ASEAN CUP」、
目的はASEAN地域でのブランド戦略やモータースポーツ普及なんでしょうが、
こういうの、私はかなり好きです(笑)。
YAMAHA ASEAN CUP 2005 ヤマハ発動機株式会社
aseancup.jpg


ベース車両はこれ!結構カッコいいっす。 通勤すり抜けスペシャルにもなりますよね!
オーナー、これ如何っすか?
T135RR.jpg

2005年12月26日

●PCも

勢いづいて、買ってしまいました、PCも。
Inspiron 630m:DELL JAPAN WEBSITE

自宅PCがノートPCなんですけど、CDドライブが不調。エラー出まくり。
が、外付けドライブそれなりに高いので、勢いで新PC買ってしまいました。

しかし、そんなにすぐに配送される訳でもなく、到着は冬期休暇明け?
年賀状対策だったのに、意味なし(笑)!
ということでプリンタソフトは既存ドライブ使って根性で導入しました~。
でももう年賀状作成ソフト導入は諦め、今年も宛先は手書きだな~(笑)。

2005年12月25日

●PC環境刷新中~

プリンター買いました。
PIXUS|PIXUS iP4200
これでやっと「縁なし」年賀状が作れるぞ!って今更ですね(笑)。

勢いづいて、自宅PCも刷新予定。

2005年12月24日

●試乗2&4!

クリスマス・イヴだっちゅうに、カミさん自宅に残し、試乗してきました~。

まずは、950SMと同等のエンジンフィールを確認するために、950ADV。
こういうパリダカ走るようなバイク、初めて乗りました。カラーリングもこれ(笑)。
950ADV.jpg
KTMのVツインは以前友人と共に990SD試乗した際に初めて体感しましたが、
程よいビート感と自然なトルクの出方、回転の上昇感も良し、キャブならではの
アクセルフィール、乗ってて楽しいです。

続いて差を比較したくて、990SDもひさしぶりに乗りました。
990SD.jpg
こうやって比較してみると、990SDって結構インジェクションインジェクションして
ることが判ります。何となく他社のインジェクションのほうが自然な感じがしますが
気のせいかな? まぁいいや。

ともあれ950ccLC8+キャブ、高印象です!問題は支払いだけ。。。

続いて修理の終わったマイカーを引き取りにディーラに行きました。
さすがイヴの夕方、お客は私だけ(笑)。
ということでケイマンS(Tip)、やっとことさ試乗!
CAYMAN-S.jpg
今回は一般道のみならず、第三京浜も走らせてもらいました~。

こりゃ速いっすね!んでもってきっちり踏んでくと、後ろが相当やかましい(笑)!
で、確かにボディがカッチリしてるせいか、ボクスターよりもアベレージ高くて乗り
心地いいです。

でもね、こういう走行レンジが上がれば上がる程、997カレラSや996GT3の
フィールと比較しちゃんですよね。やっぱ中途半端感を感じてしまいます。
まぁこのクルマもオプション含めてコミコミ1Kくらいでしょうから、まったく手が
出ないんですけど(^^;

兎も角、第三京浜も走らせてくれた担当営業に、感謝感謝。

●幌

クリスマス間近で混みあう駅前百貨店に行ったところ、渋滞の中に、
白い997カレラSカブリオレを見つけました。
いやぁーめちゃくちゃカッコよかった! 幌の形がすごく綺麗でした。

911C2Scabriolet.jpg

続きを読む "幌"

2005年12月23日

●KTM 950 SUPERMOTO

ちょくちょく顔を出していた最寄のKTMディーラに行き、見積り取ってきました。
総額約170万。。。ん~~高い(笑)!!

しかし、こんな画像を眺めていると、、、

なんか自分が乗ってる気がしてくる、、、

面白いのは、この画像。そうくるかー。でもムルティはちょっとオヤジくさいんだよなー。

続きを読む "KTM 950 SUPERMOTO"

2005年12月21日

●寒くて寒くて

夕方から打合せで名古屋に行ってまして、先程帰ってきました。
月曜日は相当雪が積もったそうで(吹雪いてたようです)、まだ雪が
結構残ってました。明日も雪が降るかも?って予報のようです。

で、帰りがけに路駐の白いガヤルド(羽根もついてたなー)見っけた
ので、写真撮ってブログに投稿しようかなと思ったんですが、もう、
寒くて寒くてやめました(笑)。

●KTM2006モデル

待ちに待ったKTM2006年モデルが、ようやく発表されました。
KTMジャパン株式会社

さて、目当ての950SUPERMOTOですが、155万。。。
ローンシミュレーションしなくっちゃ!

で、こちらはレーシングパーツ装着した990SUPERDUKE。
990superduke_rr.jpg

2005年12月18日

●大駐禁!

先程日産スタジアム近辺の裏道通過したら、観戦客の車?がズラーっと100台くらい
違法駐車してたんですが、なんと! ほとんど全てが駐禁きられてました。
これだけの駐禁ワッカを準備してる警察、恐るべし!!

●代車入れ替え

車の修理が終わらないため、ディーラーの代車に乗り換えました。
116i、見ての通りド新車です!

●日産スタジアム前通過

いまトヨタカップやってるんですよね!
普段は真っ暗なスタジアムが綺麗な照明に飾られてます。

2005年12月16日

●ケイマンSの試乗車

先程、フロントガラス二度目の交換のため、車を預けてきました。
代車は保険会社に準備してもらったプリメーラ。

で、先日見たケイマンSが試乗車になってました。
先日は「試乗車しばらくない」って言われたのに話が違うじゃん!
先週のデビューフェア時点で試乗可能だったんだって。
でもピーク時は3時間待ち(^^;だったそうです。愛知万博並ですね。

まぁ日曜日に修理があがるので、日曜日試乗するぞーっと。

●大黒PAにて

今日も、ちょ~大音量でパラパラ祭してます(笑)。
そんでもってスゴい車発見。
目玉はポルシェ996、ドアはガルウィングなインテグラ?
オリジナルがなんだか分からないッス(笑)。

2005年12月15日

●すえひろがり

どーでもいいけど、珍しいので。 っていうか、こんなことしてて帰れるのか(笑)?

●イジリーさんと姉歯氏

今日証人喚問があった姉歯氏、前から思ってたんですけど、イジリー岡田さんに
似てるんですよね。 と思ったら同じこと皆思ってたみたいですね。
イジリー岡田オフィシャルブログ「イジリーライダー」 姉歯氏

aneha.jpg

2005年12月14日

●今朝もネズミ捕り

今朝はR246の東名横浜青葉IC入口で、ネズミやっちょりました。
あ~危険がいっぱい!

●オフシーズンのMotoGPライダー3

またまたロッシは、ラリーで楽しんでるようですね。
これはエキシビション・レースみたいなものなんでしょうね。
イタリアのモーターショウっておもしろいですね。
V.ロッシ、ラリーで再び好パフォーマンス:The Official MotoGP Website

前にも書いたサングラスのメーカがお腹に。
rossi051214.jpg

2005年12月13日

●ゲキさむ~~!!

今朝は東名事故渋滞していたので、仕方なくスクーターで出動しました~。
R246沿いに表示されている外気温度4℃、さむ~。
で調子こいて、すり抜けしてたら、大和付近でネズミ捕りしてました。
クルマを抜いて前見たらレーダー見えたので、まずっ!と思いましたが、
なんせ100ccスクーターってこともあり、大したスピードじゃなく?無事でした~。

やっぱ交通安全週間?と思い調べて見ると、冬の交通安全週間ってないんですね!
交通安全週間 - Wikipedia

じゃ、最近のおまわりさんのアクションはなに?ということで、これですね。
神奈川県警-年末の交通事故防止運動の実施について

ま、12月一杯は並行して取り締まりするって書いてますので、注意しなくちゃね!

bye.gif

2005年12月11日

●KLX250

本日、友人がKLX250納車ということで、スクータ二人乗り(笑)でバイク屋さんに
行ってきました。割と近所のバイク屋さんでして、店長が超気さくな方でした。
店長さんと幼馴染のお客さんにコーヒーおごってもらいました、ご馳走様でした!

それにしても今日は寒いですね~。そのせいか友人+KLX250の写真撮るのを
忘れてしまいました。 私も早くバイク買いたいな~。

●ClioIII Cup

いいっすね~。 市販モデル登場、楽しみですね~。
Renault Sport New Clio Cup News


2005年12月10日

●ファクトリーベア

本日部屋の片付けをしていたら、こんなの出てきました。前に貰いました。

bear1.jpg

bear2.jpg

かわいいでしょ?!ヘルメットもしっかり出来てるんですよ!
ヤモリも乗っけてみました(^^;

2005年12月09日

●名古屋と宝くじとチームアメリカ

今日は名古屋に行ってたんですが、予想外の寒さにビックリ!
寒くて、寒くて、名古屋のチャンスセンターで年末ジャンボ買おうと
思ってたこと、すっかり忘れて帰ってきてしまいました(笑)。

で、帰ってきたら、アマゾンから☆チーム☆アメリカの
DVD届いてました。待ってました!改めて見て、やっぱり超下品(笑)。

2005年12月08日

●オフシーズンのMotoGPライダー2

オフシーズンテスト禁止期間に入り、皆さん色々と楽しんでらっしゃいますね!

C.エドワーズ、モーターショーに参加:The Official MotoGP Website
L.カピロッシ、GTレースに参加:The Official MotoGP Website
M.メランドリ&M.ビアッジがラリーレースに参加:The Official MotoGP Website

rally0512081.jpg

rally0512082.jpg

んで、125のライダーがこんなユニークなスクーターを紹介。何でピアジオ製を紹介?
それにしてもおもしろいっすね~、リア2輪は配達車(笑)としてメジャーですが、
フロント2輪ですものね! このツラ構えで500ccとは結構な迫力ですね!
S.コルシ&M.パシーニが3輪スクーターを発表:The Official MotoGP Website

piageo.jpg

●検問中

ただいま駐車場横で飲酒検問中〜。
やましいことなくて(^^;よかった〜。
もう冬の交通安全週間入ったの?

2005年12月07日

●またまた交換

車両保険を再度使うことの詳細を保険屋さんに確認したところ、
等級に変化なし、免責もゼロと判明したので、も一回フロントガラス交換
することにしました。

んで、先程、状況を確認してもらいつつ入庫などの相談にディーラに
行ってきました。
今週末デビューフェア用のケイマンS展示車ありました、届いたばっかり
ですって。でも今週末は展示車オンリーなので、試乗はおあずけだそう。

●ウソ?!

フロントガラス交換したばっかなのに、また飛び石くらってヒビが!

●ゾンビvs柔術コンビ!

いよいよ公開ですね、東京ゾンビ。 観にいくべー。
映画「東京ゾンビ」公式サイト
tokyo_zombie.jpg

2005年12月06日

●メガーヌのヒップ

メガーヌが本国ではマイナーチェンジするそうです。
メガーヌがマイナーチェンジ - [フランス車]All About
私はメガーヌのヒップがかなり好きです。
といってもCMでやっていたハッチバックではなく、ツーリングワゴンのヒップが。
以前、信号待ちで前にツーリングワゴンがおりまして、テールレンズまわりが
とってもカッコよかった。
megane051206.jpg

続きを読む "メガーヌのヒップ"

2005年12月05日

●1TB

オーナーや私や周りの友人の多くが購入している東芝HDDレコーダー。
このたびX6とともにX6ベースのHDD1TBモデル、T1が出るそうな。
RD-X6-T1 - HDD-DVD from TOSHIBA

オーナー、冬棒の使い道が決まりましたね?!

2005年12月04日

●暫定開通

近所の道路なんですが、暫定開通しました。

R246江田交差点から東名川崎ICをほぼ真っ直ぐ繋ぐ道路です。

続きを読む "暫定開通"