« 幌 | メイン | PC環境刷新中~ »

2005年12月24日

●試乗2&4!

クリスマス・イヴだっちゅうに、カミさん自宅に残し、試乗してきました~。

まずは、950SMと同等のエンジンフィールを確認するために、950ADV。
こういうパリダカ走るようなバイク、初めて乗りました。カラーリングもこれ(笑)。
950ADV.jpg
KTMのVツインは以前友人と共に990SD試乗した際に初めて体感しましたが、
程よいビート感と自然なトルクの出方、回転の上昇感も良し、キャブならではの
アクセルフィール、乗ってて楽しいです。

続いて差を比較したくて、990SDもひさしぶりに乗りました。
990SD.jpg
こうやって比較してみると、990SDって結構インジェクションインジェクションして
ることが判ります。何となく他社のインジェクションのほうが自然な感じがしますが
気のせいかな? まぁいいや。

ともあれ950ccLC8+キャブ、高印象です!問題は支払いだけ。。。

続いて修理の終わったマイカーを引き取りにディーラに行きました。
さすがイヴの夕方、お客は私だけ(笑)。
ということでケイマンS(Tip)、やっとことさ試乗!
CAYMAN-S.jpg
今回は一般道のみならず、第三京浜も走らせてもらいました~。

こりゃ速いっすね!んでもってきっちり踏んでくと、後ろが相当やかましい(笑)!
で、確かにボディがカッチリしてるせいか、ボクスターよりもアベレージ高くて乗り
心地いいです。

でもね、こういう走行レンジが上がれば上がる程、997カレラSや996GT3の
フィールと比較しちゃんですよね。やっぱ中途半端感を感じてしまいます。
まぁこのクルマもオプション含めてコミコミ1Kくらいでしょうから、まったく手が
出ないんですけど(^^;

兎も角、第三京浜も走らせてくれた担当営業に、感謝感謝。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oguitar.com/mt/mt-tb.cgi/141

トラックバック

» ポルシェ ケイマンS 動画 from ポルシェ 普及委員会♪
ケイマンSの動画です。 BBCの「TOP GEAR」という番組から切り出したもの... [Read More]

コメントする