2006年01月31日

●変なオジサン

名古屋マリオットアソシアでトイレを済ませ、エレベーター待ちしてたら、
後ろから高らかな口笛吹いてるオジサン登場。

高須クリニックの院長でした(笑)。
いやぁ〜変なオジサンだ〜。

エレベーター降りたらまた口笛吹きまくってるよ(笑)。

●脱走

東名高速をライオンが爆走中〜

●喰いタンの撮影現場

最近始まった土曜9時にやっているドラマ「喰いタン」。
主役の喰いしん坊探偵、東山紀之が食べ物を手がかりに
難事件を解決していくドラマで、毎週楽しみに見ています。
東の演技が実にうまい。めちゃあってます。

で、どうも気になってる事があります。

あの中で出てくるホームズエージェンシーって
横浜のSIFOの店がある所なんですかね~?

2006年01月30日

●NewCar > Bike

車の壊れ具合がはっきりしました~。
結局、バンパー、ラジエターに留まり、タイヤや足回りは無事のようです。
まぁ、もうしばらく修理にはかかりそうですが。。。

で、こんなことになったもんですから、KTM990SD購入に傾いていた気持ちが
NewCar購入に傾きつつあります。まぁ二輪車は試乗で満足するってことで(^^;

買えるかどうかは別として、第一候補は新型の3.2L!


続きを読む "NewCar > Bike"

●Oil 1/3

ただいまマイカー修理中のため、代車のPOLOに乗っておりますが、
高速合流箇所で、ロールしっぱなしになっていたら、突然「油圧低下」
の警告ランプがつきました。

で、VWディーラに出かけてチェックしてもらったら、エンジンオイルが、
1/3しか入ってなかったって!! たのむよ~。

注ぎ足してもらいましたが、高速道路で高回転キープ走行してたので、
壊れなくてよかったです~(^^;;

2006年01月24日

●コトの顛末

JAFとの件、結局、JAF側の保険で修理することになりました。

また、代車も(ちょっとゴタゴタしたのですが)出してもらいました。
代車はPOLO、おとなしく走ってます。

で、修理の入庫でディーラ行ったら、担当営業がいまして、、、

続きを読む "コトの顛末"

●ETCレーンでの取り締まり

本日夜、ETCレーンで取り締まりしてました。

たぶん、シートベルトですが、ETCゲートの前後に交機の方が構えてました。
ゲート前方の方が「ゆっくり行け!」って合図だしてました。
なるほど、スピードダウンさせて、問題あれば安全に捕まえる、と。

●CAMEL YAMAHA 登場

セパンにキャメルヤマハが登場しました。
ちょっと顔のデザインがヘンな気がする。。。


続きを読む "CAMEL YAMAHA 登場"

2006年01月23日

●MotoGP合同テスト始まるじょー

今日からセパン合同テスト始まりますね~。
いよいよ2006年シーズンが動き出しますね~。

スポンサー問題でごたついているYAMAHAですが、
予告通りCAMELカラーで登場でしょうか?

MotoGP Testing Resumes Next Week With Rossi In Camel Yamaha - SIC

2006年01月22日

●女子ワールドカップゴルフ

第2回女子ワールドカップゴルフが、南アフリカで行われています。
去年、第1回優勝を果たした日本。
今年は、宮里藍と横峰さくらで出場している。
しかし、今年はスウェーデンはアニカ・ソレンスタムとリサロッテ・ノイマン、
アメリカはポーラ・クリーマーとナタリー・ガルビスと強豪を揃えている。

2日目を終えた時点で、日本は3オーバー14位と厳しい状況。
トップは10アンダーのスウェーデン。
やはり、女王アニカはすごい。

明日は最終日。二人のストロークの合計がチームのスコアとなる。
宮里藍、横峰さくら二人の追い込みに期待したい!!
ガンバレ、ニッポン!!

World Cup_4.jpg

2006年01月21日

●KTMvsAprilia

そいや今日もKTMディーラーから電話ありました。
990SDまだ購入するかどうか、悩んでいます。

990SD.jpg

ところでこんなモデルがApriliaから登場間近! 990SDより20万程安い!

Aprilia 06TUONO1000R:DG カンパニー

06_Aprilia_TUONO1000R.jpg

続きを読む "KTMvsAprilia"

●牽引中に、、、orz

今年も雪がきっかけで、こんなことになるとは、、、orz

JAFが予想より早く到着し、約300mの牽引が始まりました。

が、坂道を予想以上のスピードで牽引するので、私の車は直ドリ状態。
「おいおい、あぶねーよ!」思わず声あげちゃいました。

そして運命の、左折ポイントに到着、、、

続きを読む "牽引中に、、、orz"

●ゴール直前

行きはまったく雪が積もっていなかった道に、しっかり雪が積もっていて、
駐車場300m手前の坂でスタックしてしまいました~。もうちょっとだったのに。

JAF呼びましたが、JAFもお忙しいようで、2~3時間待ちなので、家で待機中~。

●東名高速にて

高速上も白くなってきました。そろそろヤバいかな?早く帰ろう。

2006年01月18日

●デューク拘束される?

ってデューク東郷=ゴルゴ13ネタじゃないですよ(笑)。

キャッシュバック対象となるKTM 990 SuperDuke 2005年モデルがタマ数非常に
少ない(片手もないほど)ため、先日の試乗時に早急に決定してくれ、と言われていた
のですが、今日現在まだ未回答。

そんな中、先程、携帯にディーラから電話がありました、、、悪い予感が、、、

続きを読む "デューク拘束される?"

2006年01月17日

●メガーヌのメ

もともとイカしたデザインのルノー・メガーヌでしたが、目元をプチ整形(笑)しましたね。

Renault Sport Gamme Mégane Renault Sport

これはこれで、結構カッコいいんじゃないでしょうか。

megane_rs.jpg

続きを読む "メガーヌのメ"

2006年01月16日

●今年最初の脱皮

ヤモリくんが今年最初の脱皮(計四度目)し始めました。

毎度脱皮前は、食が細くなり、また手の皮が浮いてくるのか、
ものに掴みづらくなります。

今、一生懸命自分の手をくわえて、皮を剥いてます(笑)。
がんばれ~。

続きを読む "今年最初の脱皮"

2006年01月15日

●KTM 950SuperMoto 試乗!

友人とともに試乗会に行ってきました~。

O-Naログ なっ、なんですと~!!

比較のために、今回も990SuperDukeを先に試乗し、その後に950SuperMotoに
試乗しました。

DSCF0585.jpg

続きを読む "KTM 950SuperMoto 試乗!"

●オフシーズンのMotoGPライダー4

中野真矢さんも大忙し!のようですね。

中野真矢、トレーニングキャンプ中:The Official MotoGP Website

続きを読む "オフシーズンのMotoGPライダー4"

●レプリカ

SHOEIさんが、レイニー、ローソンのレプリカモデルを新製品として発表してました。

SHOEI-新製品情報-

88USGP_RAINEY.jpg

アライさんもやってくれ~!

2006年01月14日

●プレセダかよっ

MICHELINの新製品、発表されました。

Michelin - News

プレセダって日本市場向けのタイヤなんですよね。
しかしパターンがPS2に似てるな~。

PilotPrecedaPP2.jpg

続きを読む "プレセダかよっ"

2006年01月13日

●ルノーF1が幕張を走る

今週末開催される「東京オートサロン2006」にて、ルノーF1がデモ走行するそう。

東京オートサロン2006公式サイト 【イベント情報】

でも実はもっと見たいのは、スペシャルLIVEのコリッキーだったりして(笑)。

koriki.jpg

ん、よく確認したら、小力が登場するのはプレスデイの今日だけだって、ガクっ。

●タイヤ・ネタ

私も含め、友人の多くがタイヤ購入に利用している成城タイヤさんの
サイトを覗いていたところ、2月1日からタイヤが値上げになるとのこと。

値上げするメーカは、ミシュラン・ピレリ・ブリジストン・ファイアストン、
値上げ幅は乗用車タイヤで約5%だそうです。

ということで、1月中の購入がお得だそうですよ~、誰も履いてないタイヤ、
誰か買わないかな~。

2006年01月12日

●新幹線にて

うぉ!通路挟んだ横に、大物女優さんが!

●305/35-20

デトロイトショーで概要が発表された、フェラーリ599GTBですが、
フェラーリ最強の量産V12…599GTB | Response.

何履いてるのかよーく見ると、リアタイヤが305/35-20、、、デカっ!
そんでもって見たことのないパターンのP-Zero(ブリジストンじゃないんだ)。
むむむ、もしかして新P-Zero? それともただのフェラーリ用?

しょーもないですが、どうしてもタイヤに目が行ってしまうもので。。。(笑)

599GTB.jpg

2006年01月11日

●しょぼぼ~ん

やっぱりビアッジ、MotoGP残れず、ショボボ~ンって感じですね。
自伝書で暴露なんておっしゃってますが。。。

M.ビアッジ、SBK転向を検討:The Official MotoGP Website

2006年01月10日

●キャメル・ヤマハ・チーム

2006年、MotoGPヤマハファクトリーチームのスポンサーが決定。

ヤマハファクトリーチーム 2006年スポンサーについて ヤマハ発動機株式会社

Yamaha Racing - Yamaha Factory Racing joins forces with JTI and CAMEL

1/23から始まるセパン・テストで新カラーがお披露目のようですね。

2006年01月09日

●SuperMotoも色々と

一月ほど前の記事ですが、SuperMotoライダーのボリス・シャンボンが
2006年はなんと!YAMAHAで走るみたいですね。 こりゃ意外!
Youthstream - Dreams Factory

なかなかモタードには手を出さなかった?YAMAHAですが、いよいよ本腰
入れるんでしょうか??


続きを読む "SuperMotoも色々と"

2006年01月08日

●997 turbo

以前紹介した997ターボですが、
O-Naログ ポルシェターボは進化する

本国ではテスト走行車両が目撃されているようですね。
Rennteam.com Viewing list of forums


●なっ、なんですと~!!

さんざん購入するかどうか迷ってるKTM950SMですが。。。
O-Naログ KTM 950 SUPERMOTO
O-Naログ 試乗2&4!

えっ?試乗できるの? しかも来週末!!
FRONTIER

年末に「どこかに試乗車ないっすか~??」って確認したほど興味津々丸の
オイラに、なんで電話くれないんだ~(笑)。
まぁいいや、絶対乗るぞ~~!! マジ、ハンコ持ってこ。。。

2006年01月07日

●フォーナインズ

昨年KLX250を購入した友人が、フォーナインズ行きたいとのことで、
玉川高島屋にあるフォーナインズに行ってきました。
O-Naログ KLX250

せっかくなので、オーナーも誘って、オーナー・カーでレッツゴー!

で、友人はこのモデルを購入。
NPM-01:Four Nines カタログ

で、私はこれをゲットしました~。 メガネ*5ケースでーす。

06010701.jpg

06010702.jpg

カミさんに見せたら、「湯たんぽ」みたいって言われました~(^^;;

●新型白バイ登場

BMWが新型R1200RT警察車両を、今年3月から全世界に向けて販売するそうでーす。

BMWの作る新型白バイ | Response.

日本の警察はぜひ!買わないで(^^;;ください、ね。


2006年01月06日

●ミウラ!

おぉっ!! 感激!!
【デトロイトモーターショー06】ランボルギーニ ミウラ、現代に復活 | Response.

2006年01月05日

●メガネは顔の一部です

メガネ注文しました~。 OAKLEYですが、違うフレームにしました。
この「バカボンに出てくるオマワリさんの目」のような形が気に入りました。

Crosshair.jpg

透明レンズですが、表面にミラーコートをかけてみました。
完成まで2週間程かかりますが、楽しみです~!!
で、当初の目的である、フルフェイスに入らなかったらどうしよ~(笑)。

●ポンスまでも

ホンダポンスも、今シーズン、MotoGP欠場決定。
ホンダ・ポンス、06年欠場へ:The Official MotoGP Website

これにともない、ポンスから出場予定だった、カルロス・チェカ、ケーシー・ストーナー
も事実上欠場決定?

いくらなんでもこれじゃぁ今シーズンは、寂しくなるんでないの~??

2006年01月04日

●メガネ、メガネ、と

私もオーナーもメガネをかけてますが、二人ともフォーナインズを愛用しております。

んで、いま私のかけてるモデルは、こいつ。
セルフレームなんですが、智(ち)の部分がチタン製でスプリングのように
なってるため、かけ心地が良く、気に入ってます。

NP-01.jpg

ところが大問題が一つ!
ごらんの通り、テンプルの耳側部分がデザインされている(つまりデカイ)ため、
ジェットヘルはいいんですが、フルフェイスの場合、ヘルメットの内装に当たって
入らないんです~ (T_T)


ということで前からフルフェイスを被る時はサングラスしてごまかしてたんですが、
フルフェイスに入る、好みのメガネも探してました。

んで、見つけました、OAKLEYで。フォーナインズに比べたら安い安い(笑)。

Wiretap.jpg

早速、度付きのレンズを入れる必要があるので、最寄の取り扱いメガネ店を探し出しましたが、
気がついたら閉店時間でした~、しかも休みも今日で終わりでした~(^^; ガックシ!


ちなみに昨シーズン、MOTOGPライダーがスターティンググリッドでしていた、この
サングラス、MP3プレーヤー内蔵なんですね!

Thump.jpg

●SSV Rhino

ちょっとおもしろ乗り物ネタを。

All Terrain Vehicle略してATVの派生で、SSV(Side-by-Side Vehicle)
っていう領域を提案する乗り物があります。欧米で売られてる乗り物です。
Outdoors 2006 Side x Side Model Overview : Yamaha Motor USA

かなりイケてるでしょ?! Side-by-Side、つまり二人乗りのATVなんです~。
06Rhino1.jpg

これおもしろいと思うんだよなー、二人でわいわい騒ぎながらってのが。
06Rhino2.jpg

●ミヤザトアイ? ミツビシアイ

先程CMで見て初めて知りましたが、三菱がこんな軽自動車出すんですね。
モーターショウでも出ていたらしいですが、三菱のブース見てないんで(^^;
知りませんでした。
三菱自動車 i (アイ)

なかなか個性的ですねー。 エンジンがリアミッドシップマウントなんですねー。
mitsubishi_i.jpg

2006年01月03日

●ヒジョーにビミョーに

色変えてみました。 年も変わったし。

続きを読む "ヒジョーにビミョーに"

2006年01月02日

●MICHELINより新製品

東京オートサロン2006にて、ミシュランがスポーティタイヤ新製品を発表だそうです。
Michelin - News

海外サイトを確認しても、これといった新製品がないので、、、

すばりEXALTO2と見た!


続きを読む "MICHELINより新製品"

2006年01月01日

●レインボー

レインボーブリッジがレインボーになってます

●2006

東京タワーの文字が2006になってます

●あけましておめでとうございます

先程しゃぶしゃぶを堪能して帰宅し、TVタックル、PRIDE、Dynamiteを
マルチ表示して観始めたんですが、気がついたら全部終わってて、
2005年もあと10分になってました~。

・・・酒飲み過ぎたせいで、うっかり寝てしもうた~~(笑)!

2007年から宇宙人が侵略とか言ってたけど、どうなったの~??
PRIDE、Dynamiteの試合はどうなったの~~??
いやぁ~ん、中途半端に年越ししてしまった~~!!


ともあれ、今年もバイク・クルマネタを中心に投稿していきたいと思います。
今年はどんなバイク・クルマと出会えるのか、楽しみです。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

以上、毎年恒例、ナイナイの番組観ながら2006年を迎えた居候でした。
オーナーも一言お願いしますね。