2006年02月28日

●Clioは出るぞ

早いもので、もう3月です。
3月1日は、新型Clio(ルーテシア)デビューの日です。

Renault 退屈へのレジスタンス

続きを読む "Clioは出るぞ"

●ホットハッチ出してちょうだい

ジュネーブショーで、プジョーがホットなコンセプトカーを出すそうです。

プジョー 207「Rカップ」の興奮 | Response.

続きを読む "ホットハッチ出してちょうだい"

2006年02月27日

●Sparks of passion

日本は荒川さんのメダル1つで終わったトリノオリンピックですが、
開会式に出てきた「炎のローラースケート軍団(笑)」は、なんと!
ダイネーゼのデザインだったんですね!

DAINESE - News

たしかによく見りゃ、ロッシのツナギにもある、ショルダーパッドなんか
もついてますね! いやぁ~気が付かなかった~。

続きを読む "Sparks of passion "

2006年02月26日

●マッコイが!

ここのところ過去の人となっていた? Gマッコイがなんと!

Youthstream - Dreams Factory


続きを読む "マッコイが!"

●WSB開幕

MotoGPよりも一月早く、WSBが開幕しました。

wsb060225.jpg

続きを読む "WSB開幕"

●Griso

MOTO GUZZIからちょっと前に来たメールにGriso(グリーゾ)1100の
発表試乗会のお知らせが載っておりましたが、気にしてませんでした。

が、サイトで確認したら、以前かっこいいなーって思ってたモデルでした!
失敗した~、乗っておけばよかったです。

griso01.jpg

続きを読む "Griso"

2006年02月25日

●997GT3!

Turboに続き、ジュネーブショーで発表されるGT3のサイトができてました。

Origin Motorsport. The new 911 GT3.

カップカーイメージのセンター出しマフラ~

続きを読む "997GT3!"

●ヤモちゃん、埋葬

先程、家の前の公園に埋葬しました。

続きを読む "ヤモちゃん、埋葬"

2006年02月23日

●ヤモちゃん、死す

先程帰宅したところ、最近食欲不振だったヤモちゃんが、死んでおりました。

続きを読む "ヤモちゃん、死す"

2006年02月18日

●東京MCショー

今年も3/31~4/2で開催されるようですね。

東京モーターサイクルショー

続きを読む "東京MCショー"

●試乗に行きますか

こんなのも、見つけました。

スポーツクラシック試乗車ご用意しました!:ドゥカティ東名横浜

続きを読む "試乗に行きますか"

2006年02月16日

●春だ!試乗だ!

バイク購入を諦めたこともあり、バイク試乗会は大事なイベント(笑)。

ということで、いくつか見つけました。

2006 プレストニューモデル試乗会 開催!

YZF-R6※ YZF-R1※ FZ1※ MT-01 FJR1300A※
XV1700AS VMX1200※ BT1100 TDM900 FZ6-S
FZ6-N FZ6-NS XT660X XT660R XV250 
XTZ125E YP125FI XC125FI ※印は'06モデルです

R1、R6、MT01に乗れるぞ~~!!

06モデル試乗会│ガレージスプラウト

HUSQVARNA '06SM250R、'06SM400R、'06SM610S
KTM '06250EXC-R/SM
HUSABERG 未定
CORSE '06SM250R with STM SLIPPER CLUTCH

こっちは¥4,000かかるのと、乗ったことがある車両ということで、ビミョ~。

続きを読む "春だ!試乗だ!"

●997turbo

ジュネーブショーで発表間近の997Turbo、北米ポルシェサイトではしっかり紹介。

Masterwerk:Porsche Cars North America

VTGって、排気側の羽だけが可変なんですね~!!
vtg.jpg

続きを読む "997turbo"

2006年02月15日

●カワサキ、スズキも頑張ってます!

セパン合同テスト二日目は、中野がトップタイム!
同じ2分1秒台には、カピロッシ、ロッシ、ペドロサとともに、
スズキのホプキンスも入っています!

セパン合同テスト2日目、中野真矢がトップ浮上!:The Official MotoGP Website

続きを読む "カワサキ、スズキも頑張ってます!"

2006年02月14日

●ヤモちゃん、食欲不振

うちのヤモリですが、最近食欲不振です。

コオロギに飽きたのか、それともコオロギがデカすぎるのか、はたまた別の理由なのか、
よくわかりません。 とにかく最近は痩せてゲッソリ。 どうすりゃいいのか?

2006年02月13日

●気持ちは四輪に?

またまたテストの合間に、四輪をドライブ。
それにしてもMC12とは羨ましい(笑)。

V.ロッシ、GTをエンジョイ:The Official MotoGP Website

rossi060213.jpg

続きを読む "気持ちは四輪に?"

●T1≒F1

コイツはスゴイですね~!!
さすが、マクラーレンF1を開発していたメンバー、半端じゃないっす。

公道を走るF1マシン…フリーストリーム T1 | Response.

FreeStream Cars - Introducing the T1 -

t1.jpg

続きを読む "T1≒F1"

2006年02月11日

●シンデレラ・ボーイ

社員旅行行って来ました。

今年は「少年隊」のミュージカル「PLAYZONE 2002」でのヒット曲メドレーを
出し物として選びました。 練習は本当に大変でしたが、本番、無事成功しました。

今回の主役は、ずばりニッキ役のオーナー(笑)。

ona060210.jpg

続きを読む "シンデレラ・ボーイ"

2006年02月09日

●Rossiも好調

カタール合同テストで、ロッシ&エドワーズがポールタイムを非公式ながら更新。
キャメルヤマハは明日もテストなので、さらにタイム更新しそうですね。

カタール合同テスト3日目: V.ロッシ、非公式ながらポールタイムを更新

一方チェカも3番手のタイムと、久しぶりのYAMAHA&DUNLOPタイヤで大したもんだ。


続きを読む "Rossiも好調"

2006年02月07日

●BOXSTER復活

本日、復活しました。
結局、バンパーとラジエターの交換で済みました。
足回り系は問題なしでよかったです。

続きを読む "BOXSTER復活"

●鼻、大変身

なんとなく毎週見ているNHK「英語でしゃべらナイト」。

先週MotoGP中野選手が出ていた回での今週予告時に、つけ鼻のような
釈由美子の顔が写っていて「??」と思っていたのですが、今週見てビックリ!

鼻、いじりすぎ! 滝川クリステルのような顔に変わっておりました。

続きを読む "鼻、大変身"

2006年02月06日

●五度目の脱皮

うちのヤモリが五度目の脱皮しました。

最近すっかり飼いヤモリと化してるので、
桜の枝に伝わせて、野生化訓練してみたりして。

yamori060206.jpg

●ダンス、ダンス、ダンス!

昨晩5時間のダンス練習に続き、今日は早朝から4時間のダンス練習。
さすがに体中がダルイです(笑)。

続きを読む "ダンス、ダンス、ダンス!"

●飲酒検問

ディーラ帰りに、日産スタジアム脇道通ったら、飲酒検問やってました。

勿論、私は問題なしでしたが、こんな曜日(日曜日)、こんな時間(22時前)
に飲酒検問とは、、、ちょっとびっくりしました。

2006年02月05日

●ケイマンS、またまた試乗

先程、ディーラーに行ったら、ケイマンS(6MT)が試乗できるということで、
乗ってきました~。 直前まで2時間待ちという大混雑だったようです。

続きを読む "ケイマンS、またまた試乗"

●バルブトロニック in Z4

少々前のネタですが、デトロイトショーで、マイナーチェンジ版のZ4が
発表されたようですね。

DrivingFuture - デトロイトショー 2006 BMW Z4

DrivingFuture - デトロイトショー 2006 BMW Z4 Mロードスター

続きを読む "バルブトロニック in Z4"

●ヤンヤンボーイズ(衣装名)

社員旅行まで一週間をきり、今しがた5時間(笑)のダンス練習から帰宅しました。
明日朝からも4時間のダンス練習です。 いい年して限界にチャレンジ中です。

バックダンサーな私の衣装はこれ!皆で今日着用しましたが、かなり笑えます。

uniform.jpg

続きを読む "ヤンヤンボーイズ(衣装名)"

2006年02月03日

●DUCATI好調!

フィリップアイランドでの合同テストが終わりましたが、
ジベルナウがトップタイム、なんと1分29秒99!

ドゥカティ勢が上位奪回:The Official MotoGP Website

相変わらずDUCATI勢が好調です。
今年は去年とは違い、シーズン入ってもこの調子が続くのか、注目です。

2006年02月01日

●こんな時期にF1乗るの?

ロッシが、MotoGPテストの合間に、またまたF1乗るとな。

V.ロッシ、F1テストに参加:The Official MotoGP Website

しかも今度はフェラーリのプライベートテストでなくて、F1バレンシアテストとは。。。
他のドライバー含めて、どのくらいのポジションで走ったのか、気になりますね。

●復活

チェカさん、結局YAMAHA復帰で決定ですね。

Two riders at Tech 3 with Dunlop and Yamaha:Yamaha Racing

C.チェカ、テック3・ヤマハから参戦:The Official MotoGP Website

続きを読む "復活"