« 火球 | メイン | BMWが当たるかも »

2006年04月01日

●第33回東京モーターサイクルショー

毎年恒例の東京モーターサイクルショーにオーナーと行ってきました。

今日は最高のお花見日和ということもあり?、はたまた毎年必ず併設される
ドッグショーのせいか(笑)、東京ビックサイト付近は大混雑。車を停めるのに
一苦労でした。

今年は例年にも増して活気があったような気がします。
明日が悪天候のせいかもしれませんが。。。


で、今年の気になったバイクを紹介します。

MVアグスタ Brutale(ブルターレ)910R
Brutale910R.JPG
ブルターレのリミテッドモデル。価格は910Sプラス50万の約250万。
本気で欲しいです。無理だけど。試乗したいです!

その他カジバブースでは、ハスクのSM610がありました。
今まで写真でしか見ていず、大きいイメージがありましたが、以外にスリム。
結構カッコよかったです!

Aprilia SXV4.5
SXV4.5.JPG
やっとこさ実物を見ました、SXV。でも価格未定(^^;;
いつになったら売るのやら。。。たのみますよ!アプリリアさん!

BMW R1200S
写真を撮り忘れましたが、これもカッコいいです。
Kシリーズではなく、伝統のボクサー2気筒エンジンのスポーツモデルです。
これも試乗してみたいです。

DUCATI Monster S4Rs Testastretta
私はもともとモンスターには興味がなかったのですが、やはりこのエンジンは
魅せますね~。エンジンだけマジマジと見てきました。


一方、ブースによってはこんなゲストトークショーもやっておりました。
八代さんと北川さんがDUNLOPブースに登場。
06040104.JPG
その他、ブースは忘れましたが、ノビー上田さんも登場していました~。


一通り見学を終え半分諦めモードで、恒例の試乗コーナーに行きました。
受付に行くと、やっぱり大型車全滅でした。
06040101.JPG

しかしながら車種一覧をよく見ると、既に試乗した車種もありますが、
気になる車種がそろっております。

 Aprilia TUONO1000R
 KTM 950SM, 990SD
 DUCATI 749S
 Buel XB12Ss
 BMW K1200R
 MOTO GUZZI Griso1100

明日、試乗だけ行こうかな~(笑)。

ということで今日は試乗ができなかったことが残念でしたが、
なかなか盛況なショーで楽しかったです。


最後はお約束の、仮面ライダーマシンと、
06040102.JPG

警視庁、女性白バイ紹介でした~。
06040103.JPG


そうだそうだ!思い出した!
帰りに女性が一人でM5!に乗ってるの、見ました!!
M5、初めて見ました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oguitar.com/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

まだ仕事だ、、、行きてぇ~

I’d be inclined to concur with you on this. Which is not something I usually do! I really like reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

I really enjoyed your blog. Its always nice when you find something that is not only informative but entertaining. Awesome!

コメントする