« ペドロサ優勝! | メイン | M1、逆襲開始? »

2006年05月14日

●アグスタ祭り

カジバジャパンさま主催のMVアグスタ祭りにいつもの友人と行ってきました。
アグスタオーナではない我々の目的は、やっぱり試乗会(笑)。

P5140478.jpg

会場である箱根大観山に到着したのはお昼前。
天候は曇り、路面は一部ウェット、レストハウス付近は霧が出ていました。
まぁそんな天候ですから、去年は沢山居たオーナさんが、我々到着時は2名(笑)。

こりゃ試乗は無理かなと、友人と話していたのですが、午後になって多少天候が
回復し、無事試乗会が開催されました。よかったです。

P5140387.jpg

で、今回試乗したのは、以下3台。

F4-1000S
 試乗が始まり、最初の1週目で乗りました。
 タイヤも冷えていて、主催者からパッド変えたばかりなので注意して、なんて言われ、
 さらに慣れていないこともあり、いきなりの下りは怖かったです。
 このバイクは慣れが必要ですが、回していくと何気に速いですね~。
 去年もこれを箱根で乗って思いましたが、これは箱根じゃなくてサーキットで乗りたい
 バイクですね。町乗りは辛い!シート高もあり、ちょっと乗ると首が痛くて(笑)。

BRUTALE-910
 本命です(笑)。去年750乗った時にも感じましたが、とにかくこのバイクはターンイン
 が自然。峠はこれです、怖くない。
 でも気のせいかな、ちょっとアクセルレスポンスが良すぎるんです、それから足廻りが
 ちょっとだけ頼りなかったです。去年の750ではまったく感じなかったので、調整範囲
 だと思います。

BRUTALE-910SC
 MOTO CORSEさまのカスタムバイクも急遽試乗させていただきました。
 最初の下りのカーブを通過して「これっ!!」って感じでした。
 これです、私の中のブルターレのイメージは!
 ノーマルよりターンインが更に軽い、でも安心するフィーリング。
 さらにアクセレーションもノーマルより自然になっています。これなら乗りやすい。
 まぁ3台目ということで慣れたのもありますが、楽しかったです!
 もっとハイペースで走りたかった~。
 先導車をつっついたのですが、ペース上げてくれませんでした(笑)。

ということで、今回もなかなか楽しかったのですが、
カジバジャパンの方にも、さらにはMOTO CORSEの方にも、
友人とともに面が割れ始めているので、これ以上の試乗は行きづらいですね~(笑)。

P5140458.jpg

「うちの社員より参加率がいいですね」とか、
「購入を決断されましたか!?、あとはどのディーラで買うかですね」とか
言われてしまう始末、、、

そいや現場には、東京MCショーで飾られていたブルターレ910Rも展示されて
いました。当然試乗は出来ませんでしたが、カッコよさはこれが一番!でした。\

P5140453.jpg

最後にもうひとネタ。
雑誌で見て衝撃を受けたビモータのDB5が、大観山レストハウス内に置いてありました。
今のところ週末だけ、ビモータ・コーナが設置されているそうです。

GREASEMONKEY INC.
bimota Japan

db5_1.png

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oguitar.com/mt/mt-tb.cgi/302

トラックバック

» MV-Agusta試乗会 in Hakone 2006 from 246log
昨日、またまた試乗に行ってきました。 CAGIVA Japan CO.,LTD(... [Read More]

コメント

お疲れ。
どうせだったらブログで紹介するから、もっと乗せろとかどう?~(^^;;

そういや、試乗の時、すれちがったバイクで、RG500Γに大パニアケース&ジェットヘルでのってた、おぢさんいたよな。

コメントする