« 久しぶりのクルマ試乗 | メイン | 中央高速にて »

2006年06月10日

●そしてMY07詳細が判明

ポルシェ2007年モデル(MY07)の詳細がわかりました。

ボクスターシリーズは、ケイマンと同じエンジンになるようです。

つまりボクスターは2.7Lのままですがバリオカムプラスがつきます。

ボクスターSは3.4L+バリオカムプラス、ケイマンSのエンジン搭載です!
これで車両価格は10万アップのみ、現行比かなりお買い得度UPかな?

それにしてもケイマンの価格って一体どんな意味が?矛盾してます(笑)。

ということで、オイラの次期車両は3.4Lとなり、現車比較700ccアップ。
これで友人達3.2L相当の加速が出来るかな。

ちなみにオーダーしているオプションは以下の通りです。
今回は納得の上、長く乗りたいので、しっかりオーダーしてます。

・アクティブサス(PASM)
  通常はとっても乗り心地良し。SPORTモードはガチガチ。
・キセノンヘッドライト
  いい加減標準装備にして欲しい。
・シートヒーター
  これもオープンカーなんだから標準にして欲しい。
・ウィンドウディフレクター
  これも標準でつけてくれ。
・フルオートエアコン
  07ケイマンは標準化。
  オープンでは実際要らないかもしれんが、まぁいいやって感じ。
・スポーツクロノパッケージ
  ストップウォッチはまったくいらないけど、スロットル感度の線形が
  変わったり、PSM介入が変わったり、それなりに体感できる。
・室内センサー・アラームシステム
  現車についてます。今のように赤いのチカチカして欲しいが詳細不明。
  青空駐車ばかりのオイラには、チカチカは威嚇効果も兼ねて良い。
・3本スポーツステアリング
  ステアリング径小さくなる、握りが変わる、安いから選びました(笑)。
・19inchカレラSホイール
  最初は嫌いだったC2Sホイール。
  でも見慣れてくると、結構似合ってると思い選択。

さぁー、いつの生産枠に入るのか??

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oguitar.com/mt/mt-tb.cgi/326

コメントする