« ダッジ チャレンジャー | メイン | 初遭遇 »

2006年07月04日

●MotoGP雑感

今シーズンも中盤に入り、様々なことが起きて混戦模様ですが。
前回にも書きましたが、次戦ザクセンリンクが気になります。

今のところ最も好成績のRCV。
確かにランキングトップはヘイデンですが、個人的には相変わらず強さは感じません。
06モデルはヘイデンが開発主導ですが、他のライダーは皆05ベース(の筈)。
客観的に考えると、ペドロサ・メランドリ・エリアス・ストーナーって全員250の延長線上。
こりゃヘイデンベースよりも、ビアッジベースの方向性の方があってるよね(笑)。
前にも書きましたが、やっぱりエースライダーがヘイデンって方向性間違ってない?
ビアッジ、おいらは個人的に忘れてないぞー(笑)。

次にようやくチャタリングが改善しつつあるM1。
新フレームは某雑誌の記事によると、ジオメトリ変更ではないそうです。
ってことは、剛性見直しってことで、ある意味05にちょっと戻った感じ?
ってことは05同様、ベースセッティングが出しづらくなってたりして、そうすると、
次戦ザクセンリンクなんてテクニカルコースはまたまたセッティングに苦労しそう?

デスモGP6、カピロッシが踏ん張ってますが、もう少し様子見てからですね。

KAWASAKI、SUZUKIはパフォーマンスアップしてますが、まだまだチャンピオンシップ
レベルでは安定しないので、まぁいいか。

と、マシン的には個人的に今のところ、こんな感想ですが、
これからどうパフォーマンスアップしていくか楽しみです!

また混戦のせいでロッシが苦しんでいる間、思いのほか抜け出したライダーがいない
今年。結果的に苦労しながらもロッシには有利ですね。
それにしてもここのところホンダはホントにお互いが喰い合ってますね、ポイント。

とまぁマシンの適合面や、チャンピオンシップ的にも、次戦楽しみです~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oguitar.com/mt/mt-tb.cgi/355

コメント

I admire your blog , it’s filled of lot of information. You just got a perennial visitor of this blog!

コメントする