« がっかりの予選結果だが | メイン | 驚速デリカ »

2006年07月16日

●来たぞっ!ロッシ

MotoGP第10戦ドイツGP、ロッシが接戦を制して優勝!
2位はメランドリ、3位はヘイデン。

2006071601.jpg

250は裕紀くんが逆転で2勝目ゲット!やったね。

ロッシは朝のウォームアップで良いセッティング見つけたようですね。
着実に順位を上げ、中盤以降はトップ走行でした。
最後は前戦同様メランドリとバトルでしたが、完璧に抑えてました、やっぱ強い。

3位のヘイデンはなんとか4位のペドロサを抜いたって感じでしたね。
中盤からタイヤがスピンしまくって白煙出しまくり。タイヤ温存とか考えてなさそう。

今回は玉田がトップグループにいましたが、残念ながらケニーの転倒に
巻き込まれました。怪我の状況が心配です。

あとは、、、やっぱりやってしまいました、ストーナー。
ウォームアップで転倒し、決勝も欠場。。。気をつけろよー(笑)。

さて、ポイントトップのヘイデンと2位ロッシの間が若干縮まったこの状況で
次戦はサマーブレーク前の最後の一戦となるラグナセカです。

やっぱりヘイデン有利ですが、前回ほどアドバンテージがあるとも言えません。
前回、ロッシを始めとするヨーロピアンも、アメリカンライダーの秘密のライン(笑)を
見てますからね~。ヘイデンぶっちぎりじゃなくて混戦になって欲しいな~。楽しみ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oguitar.com/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする