« 今年も沖縄へ | メイン | SIS »

2007年05月06日

●上海は珍しく好天気

MotoGP第4戦中国GP決勝、ちょっと前に終わりました。

今回はめずらしくスカパー183chで生中継、無料放送。
っていうか、いつもこのパターンにしてくれればG+解約できるのになー。
MotoGP見るだけでG+視聴料はちょっとねー。

結果ですが、1位はストーナー、2位ロッシ、3位ホプキンス。

やはりこのサーキットでもDUCATIパワーが炸裂。

予選でとんでもないタイムを出したロッシでしたが、
初戦に続き、ストーナーにあっけなくストレートで抜かれ続けた挙句、
ブレーキングミスで離されてしまいました。
YAMAHAも許容回転数を上げていました(モニターで18000rpm超)が、
依然として最高速には差がありますねー。

コーナーリングは明らかにYAMAHAのほうが速いんですけどね。。。
っていうか昔(7、80年代)からYAMAHAはストレートほんとに遅いんだよねー(^^;;

しかし今回はタイヤの挙動が安定してました。
ミシュランも内部構造変更や、上海専用のコンパウンド準備など頑張っています。

さて、1位のストーナーですが、
度重なるロッシのプレッシャーを物ともせず、タイムアップするところなど、
大したものです。年初に結婚した嫁さんとラウンドしているせいなのか(笑)、
精神的に安定しているような雰囲気です。 今年は開花してますねー。

そしてようやく表彰台のホプキンス。
更なるステップアップを期待します。


さて、次戦からは、ヨーロッパラウンドが始まります。
次戦以降もDUCATI好調が続くのか、それとも他メーカが巻き返すか、
非常に楽しみです! ちなみに次戦はYAMAHAの強いルマンですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oguitar.com/mt/mt-tb.cgi/560

コメント

Good work there. .

コメントする