2009年04月30日

●タクシー横転

●那覇に到着

空港の水槽を掃除してます。

●池間島

ブロックと呼ばれているポイントでシュノーケルしました。

●宮古島最終日

2009年04月29日

●宮古島二日目

2009年04月28日

●今回の相棒です

●宮古島に到着

●宮古島に出発

●那覇

に来ました。乗り換え時間ないですが、紅イモソフトは食べないと(笑)

2009年04月27日

●スラムドッグ$ミリオネア

今年のアカデミー賞を総ナメにした本映画、観て来ました。

映画『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト

なかなか面白かったですよ。特に子役達が良かったです。

そして音楽は『ムトゥ』のA.R.ラフマーン!

ということで帰りがけに、スラムドッグ$ミリオネアのサントラCDも買いました(笑)。

2009年04月26日

●MotoGP第2戦日本GP:YAMAHAワンツー・フィニッシュ

MotoGP第2戦日本GP決勝、優勝はロレンツォ、2位ロッシ、3位ペドロサ。

YAMAHAファンには嬉しい結果ですが、ロッシは悔しそうでした。

続きを読む "MotoGP第2戦日本GP:YAMAHAワンツー・フィニッシュ"

●New Z4 デビュー

New Z4デビュー。

New BMW Z4 Debut Campaign

六ヶ月モニターに応募して、ついでに資料請求したら、、、

翌日に最寄のBMWディーラから電話が掛かってきました(笑)。

近々、Z4とM3に乗ってこようかな。

●MotoGP第2戦日本GP:コンディション急回復中

MotoGP第2戦日本GP決勝中です。

午前は雨、昼から急回復中です。

先程終了した125ccクラスは、
レインタイヤのライダーからスリックのライダーまで混在で、非常に面白いレースでした。

今決勝中の250ccもまだ一部路面が濡れていて、スリリングなレースになっています。

MotoGPも朝のWUPはヘビーウェットということで、午後の決勝に対しては当てにならず。

展開が楽しみです。

2009年04月25日

●YZF-R1スペシャルサイト

4/22に発表された、YZF-R1国内仕様。

「YZF-R1」新発売 ヤマハ発動機株式会社

スペシャルサイトも立ち上がり、開発ストーリーなど、なかなか面白いですね。

YZF-R1 SPECIAL SITE

●MotoGP第2戦日本GP:予選キャンセルに

MotoGP第2戦日本GP予選は、天候悪化のため全クラスキャンセルに。

金曜、土曜のFPタイムから決勝グリッド順が決まりました。

ということで、PPはロッシ、2番手ストーナー、3番手ロレンツォです。

明日は天候回復しそうですね、午前のWUPタイムが気になります。

●MotoGP第2戦日本GP:予選開始されず・・・

MotoGP第2戦日本GP予選、スカパー!でLIVE放送中ですが、

雨のため125cc、MotoGPともに予選がスタートされていません。

このままだと、予選はキャンセルかもですね。。。

●MotoGP第2戦日本GP:開幕

MotoGP第2戦日本GPが始まりました。

初日は気温が低いながらもドライコンディション、
FP1の上位はロッシ、ストーナー、ロレンツォ。

今日の予選は冷たい雨になりそうですが、
明日の決勝は晴れの様子、気温も上がりそうですね。

今回はTV観戦になりますが、楽しみです。

2009年04月15日

●MotoGP第1戦カタールGP:初戦はストーナー快勝

ようやく見れました(^^;;

ロッシは追い上げた時点でタイヤ消耗、順位キープの走りがちょっと残念でした。

ロッシがそうなってしまったレース展開にできた、ストーナーの快勝でしたね。

さて次戦は茂木、
昨年の茂木はロッシが強かったですが、今年はどうなるでしょう?楽しみです。

2009年04月14日

●MotoGP第1戦カタールGP:決勝の再放送始まったが

MotoGP第1戦カタールGP決勝のVTR放送が始まりました。

すでに結果はご存知な中で、それでもMotoGPクラスは最初の放送な訳で、
ゆえにMotoGPクラスからの放送を期待しましたが、、、

いつも通りの125ccから放送始まりました(^^;;

125/250ccクラスは2回目の放送なんだから、
MotoGPクラスから放送するくらいの気を利かせて欲しいなー。

2009年04月13日

●MotoGP第1戦カタールGP:決勝の放送の行方は

MotoGP決勝は、VTR放送枠の中で放送されるようです。

明日朝Webで、結果を先に見ちゃいそうですね(笑)。

●MotoGP第1戦カタールGP:決勝が延期に

MotoGP第1戦カタールGP決勝が今日夜(現地9pm)に延期になりました。

サイティングラップ直前に突然の雷雨。 そのまま日曜日のレースは中止になりました。

今日の決勝ですが、G+は対応可能なのっ?

●MotoGP第1戦カタールGP:順当な予選結果

MotoGP第1戦カタールGP予選終了。

今季初戦のPPは、ストーナー。以下ロッシ、ロレンツォ。

まぁ順当な結果でしょうか。 決勝が楽しみです。

2009年04月12日

●テオ・ヤンセン展

最終日になんとか観に行けました。

-Theo Jansen- テオ・ヤンセン展 公式HP

2009年04月11日

●スゲー

大黒PAにて。

エヴァンゲリオンのなんとかレイがいっぱいいます。助手席にも人形乗ってます。

●MotoGP 2009 シーズン開幕!

待ちに待った今シーズンが開幕しました。

続きを読む "MotoGP 2009 シーズン開幕!"

2009年04月09日

●インサイト

最近、
朝も夜も通勤経路の東名高速でよく見かけるようになりました、インサイト。

夜はテールランプの点灯具合が特徴的なので、すぐわかります。

2009年04月08日

●K-0055XXA

今月のMFJライディング見ていたら、興味深いモノ発見。

公認レーシングスーツの中に、

 クシタニ エアバッグシステム装着モデル K-0055XXA

がありました。

クシタニのWebサイトにはまだ載っていませんが。。。

続きを読む "K-0055XXA"

2009年04月04日

●スクーター探し

今日は友人がスクーター見たいということで、バイク屋巡りしてきました。

で、友人が購入したズーマー。

200904041816000.jpg

続きを読む "スクーター探し"

2009年04月03日

●ETC新割引

私の通勤経路(東名高速)は、早朝夜間割引がきくのですが、
最近、そこまで遅くない時間帯でも微妙に割引がきき始めました。

休日1000円ネタばかり話題になっていましたが、平日夜間割引
も追加されていたんですねー。

続きを読む "ETC新割引"